

魔階トチョウとおじいちゃん

imagine161.png
最近ユニコーンを倒れさせてしまう事が多くて心の距離が…


更新しよう更新しようと思いつつついログインしてしまって気付けば今年も終了直前でびっくりです。
冬イベントネタで記事を書こうと思っておりましたが22日に魔階トチョウ(偽)が実施され、珍しく初日に遊びに行ったのと画像が多くなったのでまずこっちで更新しておきます。

以下ネタバレ注意!画像たくさんです。

トチョウの石版から入場し、ヤギヌマさんにドアを開けてもらいます。
マップはありませんが一本道だし矢印があるので迷いません!

imagine162.png
博物館なんかの順路案内的な

imagine176.png
imagine172.png
ポスターにグッときます それっぽいフォントがたまらない…!

道中の宝箱にはマグネタイトとハシバミの枝が入っていました。
ハシバミの枝の数はまちまちのようです。
imagine166.pngimagine180.pngimagine182.pngimagine179.png
私が確認できたのはこの4パターンでした。他にもあるのかも


道すがら精霊や御魂、亡霊たちを倒していくと最上階に着きます。

imagine174.png
亡霊を倒した数だけルキフグスが強化され、プラズマに色が付くのでボス戦前に取りこぼしがないか確認できます。
南北両方の通路を回って全てのプラズマに色を付けるとあら綺麗。
プラズマの輪の中にいるヤギシマさんに声をかけると屋上からボス戦に行けます。1階へのエレベーターも使用可。

imagine168.png
台詞がいちいちかわいいですルキフグスさん。
声をかけると戦闘開始し、取り巻きが出現しますがルキフグスを倒せば他の取り巻きは手をつけなくても消えます。

imagine181.png
戦闘開始して早々にこんな事になってしまったのでやむなく一旦離脱!
装備の確認を怠るべきではない…

imagine178.png
もう一度やり直して今度は無事クリア。緑箱からMAGプレッサーα×2と他色々貰えますが今のところ理の砂セットABしかゲットできていません。
紫箱からはハシバミの枝が貰え、おまけに魔力の結晶×250もついてきます。1周に時間がかからないのでリユニオン用リンゴ集めにいいかもしれない…

imagine177.png
戦闘終了後にゴモリーが現れ話を聞けますがおじいちゃんかわいい


最後に道中で会える柱の眷属たち。順番はバラバラです
imagine163.png
imagine164.png
imagine165.png
imagine167.png
imagine169.png
imagine170.png
imagine171.png
imagine173.png
imagine175.png
見切れ具合が面白すぎて他の悪魔たちのようなSSを撮り忘れてしまった!照れ屋さんなんでしょうかね、デカラビア。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そら

Author:そら
面白い衣装や武器を集めつつ仲魔とお散歩してます

カテゴリ
ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
キャラクター
遊んでくれると喜びます!

IMAGINE(クー鯖)

サビノ       一条ソラ


九桜        若井ツバメ




リンク




バスタオル救世主と危険な仲間達。


(C) COPYRIGHT
(C)ATLUS / (C)CAVE
当サイトに掲載されている
画像及び文章等の著作権は
株式会社ケイブ及びアトラスに
帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
